« 庄内(鶴岡・酒田)旅行1日目泊 湯田川温泉 たみや旅館 | トップページ | 庄内(鶴岡・酒田)旅行2日目泊 肘折温泉 »

庄内(鶴岡・酒田)旅行2日目

さて,庄内旅行も2目です。よく写真にも出てくる山居倉庫。いまだに現役で,JA全農山形が使用しています。

Rimg0125 Rimg0112 Rimg0118

Rimg0114

山居倉庫の入り口で販売している玉ねぎフライ。ほくほくしていて美味しい。

Rimg0126 Rimg0127

お次は,サクランボソフト。食べてばかりですが,これも美味しくいただきました。

Rimg0128

酒田市役所の獅子頭。かなり大きいです。

Rimg0123

せっかくなので,鳥海山のお蕎麦屋さんで昼食をとりました。「手うちそば鳳来」蕎麦も山菜も美味しくいただきました。

Rimg0129 Rimg0130 Rimg0131 Rimg0132

お約束の鳥海山とおくりびとのロケ地。

Dsc01165 Dsc01167 Dsc01166

Rimg0148 Rimg0149

道の駅「とざわ」。芭蕉が下った最上川を見下ろす台地にあります。何故か高麗館が付属しちぢみ,韓国海苔などの韓国物産を置いています。なにか交流事業とかあるのでしょうか。ちぢみは美味しかったけど・・・。

Rimg0150 Rimg0152 Rimg0153

|

« 庄内(鶴岡・酒田)旅行1日目泊 湯田川温泉 たみや旅館 | トップページ | 庄内(鶴岡・酒田)旅行2日目泊 肘折温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/49571483

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内(鶴岡・酒田)旅行2日目:

« 庄内(鶴岡・酒田)旅行1日目泊 湯田川温泉 たみや旅館 | トップページ | 庄内(鶴岡・酒田)旅行2日目泊 肘折温泉 »