« 手打ちうどん 藏 | トップページ | 四万温泉・嬬恋旅行(1日目) »

コンパクトカメラを新調しました

以前,使用していたキヤノンのIXY DIGITAL50のスイッチ不良(意図せず静止画から動画に頻繁に切替わる)で静止画の撮影ができなくなったため,リコーのCX1を購入。決め手は,広角28mmからで,マクロに強いことです。あと,イメージセンサーがCMOSでその強みを活かした連写機能や画像を合成してダイナミックレンジを広くする機能があり,日陰なんかをとるときに良さそうです。

Dsc01159

あと,以前,大分旅行に行ったときに,写真を撮った場所がわからなくなってしまい,それならと,緯度経度を時間毎に記録し,撮影時間でマッチングしてジオタグを写真につけるものを購入しました。SONYのGPS-CS3ですが,SDカードを差し込んでマッチングができるので便利です。

Rimg0059

|

« 手打ちうどん 藏 | トップページ | 四万温泉・嬬恋旅行(1日目) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

緯度って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのラン丸 | 2009/08/18 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/45947833

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトカメラを新調しました:

« 手打ちうどん 藏 | トップページ | 四万温泉・嬬恋旅行(1日目) »