« コンパクトカメラを新調しました | トップページ | 四万温泉・嬬恋旅行 1日目泊 四万温泉 湯の宿 山ばと »

四万温泉・嬬恋旅行(1日目)

お盆休みにのんびり温泉旅行にでかけました。

朝食は三芳PAでカツサンドと牛コロッケサンド,あとスタバでコーヒーをタンブラーに入れてもらいました。

Rimg0071 Rimg0073

Rimg0072

伊香保グリーン牧場で,牧羊犬による羊の追い込みを見る予定だったのですが,途中渋滞で,最後の羊の毛刈りしか見れませんでした。それにしても見事に一枚に飼ってました。

Rimg0074 Rimg0076 Rimg0078 Rimg0077_3 Rimg0079_2

牧羊犬のワンちゃん。雄志が見れなくて残念。

Rimg0080_2

Rimg0081

お昼に水沢うどんの老舗,清水屋でうどんを食べました。味は美味しいですが,基本的につけうどんしかありません。

Rimg0084 Rimg0085

Rimg0086 Rimg0089 Rimg0088

渋川市成人の森付近の駐車場からの眺め。赤城山がよく見えます。(写真はクリックで拡大します)

さらに,榛名湖に向かう途中高根展望台で休憩,下に見えるのは伊香保の町並みです。

Rimg0102

Photo_2

(写真はクリックで拡大します)

榛名湖に立ち寄りました。結構,標高の高いところにあるので驚きました。

Photo_3

Rimg0106 Rimg0109

道の駅 霊山たけやま 国道からかなり入った所にあります。国道沿いではないので存在を知らないと利用できないです。

Rimg0111_2 Rimg0110_2

「旅行・地域」カテゴリの記事

だから榛名湖は結氷し、ワカサギの穴釣りが有名なんです。
とはいえ、最近は地球温暖化とかで結氷しないシーズンがあり、湖畔の経済はかなりの打撃なんです。
昨年も結氷せずただの誰も来ない冬でした。
今年は昨年のワカサギ釣りがなかった分、解禁を狙っているアングラーが多数います。
まぁ私もそのひとりですわ。

それとホント、榛名湖は寒い!
やはり標高とか気圧とか基礎知識がないと、国内も危ないですわね。

投稿: The Hedgehog | 2009/08/28 00:45

くまくまと、朝食しなかったよ。
でも、きょうラン丸は、成人が休憩♪

投稿: BlogPetのラン丸 | 2009/08/28 14:08

お久です。榛名湖近辺は高原のような感じでした。あれぐらい高いと氷結するんですね。関東に住んでいながら初めて行きました。
冬の条件によっては箱根の峠も凍るし、ノーマルタイヤでついうっかりは危ないですね。