« とんかつ割烹 萬淸 | トップページ | 木鶏 »

オリきん

なっちゃんのダイニング』のなっちゃんに教えていただいたオリきんラーメンへ。お盆期間中,平日の午前中ということもあり,入店客は私を入れて2名でした。

本日はつけ麺をいただきました。食券を購入するときに,汁の濃淡,麺の量(普通,中300g,大400g)を選択し,注文時に麺(2種類から)選択します。とりあえず,濃い汁,麺は300g,麺種はもちもち麺を選択。麺は量や種類が異なっても値段は同じです。

麺の上に小海老等がきれいに盛りつけられています。濃いめの汁に太い麺がよく絡まり美味しくいただけます。汁を初めて飲んだ瞬間アルコールを含んでいるような気がしたのですが,詳細は不明です。

Ts3e0138_2

つけ麺750円

オリきん

豊島区西池袋1-20-5

|

« とんかつ割烹 萬淸 | トップページ | 木鶏 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速お出かけいただきありがとうございます。記事は早々に読ませていただいていたのですがコメントを残す時間がなくて失礼しました。もう1ヶ月も経っていたとは!

最近池袋で印象が良かったのはメトロボリタンプラザ横のエスカレーターで地上に上がった近くにある「ひもの屋 池袋」です。元の経営は「つぼ八」だそうですが、独立開業制度が功を奏してか、若い男性従業員さんたちの威勢が良くて感じよかったです。

投稿: なっちゃん | 2008/09/18 14:37

なんだかんだと仕事で,1ヶ月も更新していませんでした。従業員対応が良いのは気分いいですね「ひもの屋」は干物の種類が多そうでいいで,ランチもやっていたら期待できそうです。

投稿: くまくま | 2008/09/21 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/42184722

この記事へのトラックバック一覧です: オリきん:

« とんかつ割烹 萬淸 | トップページ | 木鶏 »