« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

木鶏

前から気になっていた上海料理店に行ってきました。

カレー餃子は今一つ好みではありませんでしたが,その他は美味しかったです。二人で料理&ヱビス生×4,日本酒4合で約8千円。お腹いっぱいでした。

Img_1978 Img_1980 Img_1981 Img_1982 Img_1983 Img_1984 Img_1985 Img_1986 Img_1987

Img_1979

いつのまにかお店の前に,ピザ屋ができていました。こちらもいずれチャレンジしたいです。

木鶏

ふじみ野市市沢3-4-24

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリきん

なっちゃんのダイニング』のなっちゃんに教えていただいたオリきんラーメンへ。お盆期間中,平日の午前中ということもあり,入店客は私を入れて2名でした。

本日はつけ麺をいただきました。食券を購入するときに,汁の濃淡,麺の量(普通,中300g,大400g)を選択し,注文時に麺(2種類から)選択します。とりあえず,濃い汁,麺は300g,麺種はもちもち麺を選択。麺は量や種類が異なっても値段は同じです。

麺の上に小海老等がきれいに盛りつけられています。濃いめの汁に太い麺がよく絡まり美味しくいただけます。汁を初めて飲んだ瞬間アルコールを含んでいるような気がしたのですが,詳細は不明です。

Ts3e0138_2

つけ麺750円

オリきん

豊島区西池袋1-20-5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんかつ割烹 萬淸

でかいとんかつです。300gだそうです。

Ts3e0137

初めてはいるお店なので,店主にお勧めを聞いてみました。冒頭の特ロース2100円について聞いたら,顔がほころんで,上等の肉で300gあるとの説明でした。塩で頂いたのですが美味しかったです。他の方のブログを拝見したら,残りを持ち帰りにもできるようです。

特ロース2,100円

江戸川区亀戸5-13-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »