« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

うなぎ 丸善

南千住日光街道沿いにある鰻屋さんです。テイクアウトのみで,店頭で炭火で焼いていました。蒲焼きは一串700円~1200円で,1200円の蒲焼きと肝串を購入。肉厚でおいしかったです。あと自家製の佃煮も売っています。

Ts3e0075

Img_1728

うなぎ 丸善 荒川区南千住1-32-7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南千住 砂場

江戸時代から続く老舗のそば屋です。年末で混み合っていたので,外観の写真はないのですが,1954年築の建物は区の文化財に指定されています。

Ts3e0074

写真は天ぷら蕎麦\1,260円

南千住 砂場 荒川区南千住1-27-6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風檄辛ソース 雷

出張時のおみやげに購入。購入してから,yukipediaさんのブログで,今一つな評価を思い出し,恐る恐るテイスティングです。原材料はかんずり(唐辛子,糀,柚,塩),ハバネロ,醤油と表示されています。赤と黒のパッケージがあり,赤は原材料に赤唐辛子,黒は青唐辛子を使っているそうです。味は,タバスコのかんずり版といったところで,普通に使えました。辛さも同程度だと思います。

Img_1722

和風檄辛ソース 雷 420円

有限会社かんずり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅんさい

出張先でじゅんさいを見つけました。お店で出されると喜んで食べていたのですが,こんな風に売られているんですね。並と上があり,上は並よりも,葉っぱが小振りです。お値段は並は1260円。上は1800円くらいだったと思います。

Ts3e0073_1

Image0001_1

Image0002_1

Image0003_1

大和上越店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和さとう

久しぶりに地元の新しいお店に行きました。お昼のランチ,おまかせ膳をいただきました。

煮物は大根,揚げ物は白魚と桜海老の揚げ物,刺身はマグロ,ホタテ,タコでした。これに,ご飯とお味噌汁,デザートがつきます。お味噌汁は赤だしにあおさが入っておいしかったです。家から少し遠いのですが,また食べに行きたいですで。

Img_1719 Img_1720

おまかせ膳 1,575円

旬味 和さとう

埼玉県ふじみ野市市沢2-8-17フォレストパーク102号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit

うーん。運動不足から「白板」を購入しました。これのためにWii本体も買ってしまいました。結構,汗をかきます

Img_1721

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平林寺

武蔵野の自然といえば,雑木林が有名なのですが,宅地や倉庫,工場等に開発され,身近な地域にあまり残っていません。平林寺そんな中で,大規模な雑木林が残り,武蔵野の面影を感じられる場所です。

Dsc00838

Dsc00842

Dsc00860

Dsc00847

Dsc00849

Dsc00853

帰りがけに,月があまりにも大きく見えたのでつい一枚。写真に収めるると小さいです。

Dsc00862

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »