« hanafru | トップページ | 牛が来た »

牛を買いました

といってもパソコンの話です。今のパソコンは,ビデオ出力,CD-RWが壊れ,安い部品で代替し維持してきましたが,たまにOSが起動しなくなることや,ハードディスクの空き容量が少なくなってきたので買い換えました。OSは,VistaのAeroに対応できること,CPUは新しいアキテクチャーが採用されたCore2Duoであることを条件として探していました。たまたま読んだネットの評価記事がきっかけになり,Gatewayの製品を選択しました。Gatewayといえば,牛柄のマークで一時期もてはやされたものですが,経営再建のため2001年に日本を含む世界市場から急遽撤退した会社ですので,今後への不安も少しありますが,撤退したあとでも購入者へのサポートは継続していたようなので,購入にいたりました。当時Gateway使用者は「牛飼い」,MAC使用者は「林檎使い」と呼ばれていました。Windowsパソコンでキャラのたったメーカーは珍しかったですね。そういえば,今使用しているパソコンは,ソフマップの「牛丼パソコン」ですので,牛つながりだったりします。

Gateway GT5062j Windows Vista Home Premiumへの無料アップグレード権付き

ノジマでDMの値引き券を使用して144,550円。ネットよりも安かったです。

|

« hanafru | トップページ | 牛が来た »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

くまくまがGatewayを選択するんだよね?

投稿: BlogPetのラン丸 | 2006/12/01 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/12834910

この記事へのトラックバック一覧です: 牛を買いました:

« hanafru | トップページ | 牛が来た »