« 恵比寿すし | トップページ | いちごシャンデ »

鳥つね

湯島天神の近くにある90年以上続く鳥料理の専門店です。
「なっちゃんのダイニング」のなっちゃんに教えていただき再訪いたしました。再訪とはいっても,最後に行ったのが15年以上前で,昔は平屋のような建物だったような気がしますが,記憶があやふやです。もっと会社に近ければいいのですが,食事をして往復すると40分ぐらいかかってしまうのです。
Pap_0049

ランチ¥1,000円の親子丼です。他に上親子丼というのがありますが,おばちゃんの話を聞いていると素材と量が違うらしいです。ランチの親子丼ですが,柏肉と健康玉子のバランスが絶妙でくど過ぎず美味しかったです。私的にはこれで満足してしまいました。
Pap_0050

親子丼¥1,000円(平日ランチのみ)
鳥つね 湯島天神前本店
文京区湯島3-29-3
最近は秋葉原のUDXにも出店しているようです。


とりつねと一緒に教えていただいた手打古式蕎麦の店構えです。そば殻も一緒に挽いた黒いおそばです。
Pap_0048

http://www.chabu.com/soba/soba/bunkyo_koshiki.html


|

« 恵比寿すし | トップページ | いちごシャンデ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/11776846

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥つね:

« 恵比寿すし | トップページ | いちごシャンデ »