« アウトランダー | トップページ | 壷屋の壷最中 »

やなぎさわ

前からブログで気になっていたお店です。15食限りですが,ランチメニューで,なんと「うに」が2箱つく定食があるのです。本日は午後から外出の予定があるので,早めの昼休みをとって行ってきました。
開店時間は,11時30分からですが,開店直後にもかかわらず,ほぼ満席状態・・・。11時40分にはうに定食は終了していました。うには,中国産の養殖もののようですが,それにしても840円での提供は,原価すれすれではないかと,思わず心配してしまいました。また,うにだけではなく,他の魚も天然物で美味しいです。

Hi360040
食後にコーヒーが付きます。

Hi360041

やなぎさわ
文京区本郷3-12-5TSビル地下1階
(日本サッカー協会のすぐ近く)

|

« アウトランダー | トップページ | 壷屋の壷最中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お!やなぎさわに行かれましたか。
 #実は会社が隣なのです。

ウニだけじゃなくて他のお刺身も美味しいですよね。
あと、お昼に長い行列が出来たときはジュースが出てきたり、100円OFFの券をくれたり、大将のサービスも満点です!
今度 行かれたら対象の似顔絵を探してみてください。すごく似てて笑えます。

投稿: たな | 2006/08/02 23:17

「やなぎさわ」情報ありがとうございます。職場の人に教えたら喜ばれました。さすがに1駅違うと昼休みに進出するのはなかな難しいのですが、「やなぎわわ」エリアなら行ける範囲内みたいです。うちの職場からは、水道橋か神保町方面へ繰り出す方が多いので、くまくまさんに有意義な情報がお伝えできなくて申し訳ないですが、そちら方面では、同僚が徒歩15分かけてたまに行くという店を2軒お伝えしておきます。(私は行ったことがないのですが)

鳥つね(親子丼)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3061.html
そば 古式蕎麦(山揚げそば)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000737728/M0013000341/

投稿: なっちゃん | 2006/08/03 13:45

たなさんこんばんは。
お刺身の種類も多く,美味しいんですよね。全て840円というのは魚好きには大好評です。ただ,はじめて行くとチョット高級ぽい店構えでメニューがないので,入りにくいかも。
大将の似顔絵帰りに発見しました。ひょうきんな感じで笑えました。ところで,大将が店内に向けって叫ぶ暗号のような指示がいまだにわかりません。
会社がお近くとのことですが,良いお店がっていいですね。

投稿: くまくま | 2006/08/03 23:53

なっちゃんさん こんばんは。
やなぎさわ,お役に立てて嬉しいです。実は,このお店昼のラインナップ教化で妻がネットで探してくれたのです。ついつい食べるところが固定化しがちなので助かりました。

とりつね,古式蕎麦の情報ありがとうございました。両店とも質の高いお店ですね。私の会社からだと距離があるので,ここ何年か行ってなかったのですが,久しぶりに行ってみようかと思います。

水道橋方面では,少し高いのですが菩提樹がお薦めです。お肉系なのですが野菜や海草もたっぷり食べられます。
http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm

投稿: くまくま | 2006/08/04 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/11173460

この記事へのトラックバック一覧です: やなぎさわ :

» やなぎさわの「箱ウニ定食」(一人前) [まろまろ記]
生うに二箱のこれで一人前!ごはんがお代わり自由、マカロニサラダもお代わりできて... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 10:31

« アウトランダー | トップページ | 壷屋の壷最中 »