« 美可美 | トップページ | 孔雀サボテン »

父の日

父の日ということで、妻と両親と食事をしてきました。父の好物が鰻なので、今年の5月にできたばかりの鰻屋さんです。鰻はふっくらとしておりとても美味しかったです。妻のお父さんには、「マヤンの呟き」という焼酎と有田焼の焼酎グラスを贈りました。「マヤンの呟き」はモンドセレクションで12連続金賞受賞なんですね。モンドセレクションは、審査料を払ってエントリーするらしいのですが、それでも金賞以上は中々取れないようですね。最近では、サントリーのザ・プレミアム・モルツが特別金賞受賞を謳ってます。また、水では梵珠百水(ぼんじゅひゃくすい)や日田の天領水が受賞しているようです。日田の天領水はもともと、鰻屋さんが、湧き水につけておくと鰻がおいしくなるということで、掘ったのが始まりという話を聞いたことがあります。

写真はうな重(特上)¥2,800円
Hi360008

Hi360009

うな善
ふじみ野市駒林195-3

|

« 美可美 | トップページ | 孔雀サボテン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/10584354

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 美可美 | トップページ | 孔雀サボテン »