« 茗荷谷 魚文 | トップページ | 本郷 匯(くわい) »

マルチメディアポートHUB交換

先週、日曜日の午後、パタリとインターネットに接続できなくなりました。どうも、調べると各部屋のポートを中継しているマルチメディアポート内のHUBが故障しているようでした。無線よりも有線のほうが通信が安定していることと家で仕事をすることもあるので、セキュリティ面に配慮して新築時に導入したものです。設置してから3年ぐらいですが、意外と早く故障するものです。保証期間は過ぎていたので、有料覚悟で松下電工に修理を依頼したのですが、電工さんに好意的に対応していただき、訪問修理でHUBの無料交換となりました。ありがとうございます。
Img_0993

|

« 茗荷谷 魚文 | トップページ | 本郷 匯(くわい) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

松下電工で、接続しないです。

投稿: BlogPetのラン丸 | 2006/06/16 12:10

ラン丸様
初めまして。由と申します。
我が家も3年半前の新築の際に松下電工のマルチメディアポーチを取り付けました。
先日、急にネットに接続できなくなりました。原因を探るのも一苦労しました。マルチメディアポートの電源ランプがついておらず、パナソニックのお客様相談室に電話しました。すると、HUB交換するということですぐ修理手配をして無償交換してくれました。
原因がわかったので、ネットで検索してみると、数年で故障する事例が多発していることが分かりました。
無償交換するのは、親切だからではなく、後ろめたさからです。
どこの故障か分からず本当に困りました。
パナソニックは、この事例を把握しています。
公表すべき不具合だと思います。

投稿: 由 | 2009/08/19 15:57

由様。初めまして。
故障の対応大変お疲れ様です。
ネット関係の故障の診断は、要因を切り分けて考えなければいけないし、普段気にもしないところなので、見つけにくいですね。家の場合、屋根裏に近いところに設置してあるので夏はかなり暑く、製品にとっては過酷な環境なので、一方でそんなものかとも思いつつ、もう一方で少し寿命が短いとも感じていました。
交換してから3年以上たちますが、今のところ平気なので気にしていないのですが、次回、高額ならHUBの部分だけ他の市販品に交換してもいいかもとも思っています。

投稿: くまくま(ラン丸) | 2009/08/20 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/10484784

この記事へのトラックバック一覧です: マルチメディアポートHUB交換:

« 茗荷谷 魚文 | トップページ | 本郷 匯(くわい) »