« 液晶モニタ | トップページ | 愛知万博と中津川 »

リトル小岩井

今日のお昼はリトル小岩井でした。
大手町の地下にある小さなパスタのお店で、
東京メトロ丸の内線大手町駅、東京駅寄りの改札から出てすぐ。
お昼時はおじさんが行列しているので、すぐにわかります。

「パスタ」and「おじさんが行列」というのも聞きなれない図式ですが、
私も大手町近くに出かける機会があると並んでいます。
050819_12450001

お店では、PASTA&DELと表示されていますが、
パスタというよりも昔ながらの「スパゲッティ」という言葉合いそうなほど
麺が太く炒めてあるのです。
とりあえず、「ナポ大別盛」と呪文を唱えます。
050819_12540001
(ナポリタン(510円)+大盛り(50円)+サラダ(キャベツの酢漬け)別盛(50円))
ちなみに、粉チーズは、お好みでスプーンで盛り放題。
小岩井だけに太っ腹・・・

いつもは、醤油バジリコなのですが、昨日見たどっちの料理ショーの影響で本日はナポリタン。
値段も安く、おいしく大満足です。
イートインの客層はほとんどおじさんなのですが、
これは、店内が狭く、相席があたりまえで、スパゲッティを炒める油の匂いが、服や髪についてしまうのが
主な理由だと思います。
テイクアウトでは、OLさんも結構並んでいます。
テイクアウトはスパゲッティ+サンドイッチがあり、
ここのコンビーフサンド(180円)もとてもおいしいです。
値段と味を考えると、コンビニのサンドウィッチは足元にも及びません。

|

« 液晶モニタ | トップページ | 愛知万博と中津川 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44219/5548443

この記事へのトラックバック一覧です: リトル小岩井:

« 液晶モニタ | トップページ | 愛知万博と中津川 »